寝てばっかりの一週間でした…

  今は2017年4月19日(水)、20:00、羽田から福岡へ飛ぶ飛行機の中です。今日から3泊4日で、福岡と大阪を回ります。

 いやぁ~、今日は暑かったですsun
 今日は八王子で午後からセミナーをしたんですが、駅の表示では12時時点で何と29℃にもなっていて、初夏を通り越して夏本番でしたwobbly。しかもセミナー後のスケジュールがタイトで、『17:00セミナー終了→急ぎ足で駅へ→17:18八王子発→東神奈川乗り換え→横浜乗り換え→18:55羽田空港着→19:50(最終便)離陸』と休む間もなかったので、今も汗びっしょりですsweat01
 福岡空港から直行してもホテルに着くのは23:00近くになるはずです。明日も続くハードスケジュールに備えて、少しでも寝ます!sleepy

 今は翌20日(木)21:20、博多から新大阪へ移動する最終の新幹線の中です。今日は10:00~16:00過ぎまでセミナー→博多に移動して17:00~20:30まで打合せ→21:09発に乗車と続きました。新大阪駅に着くのは23:37。セブンイレブンで買ったコロッケパン(今日の夕食ですsmile)を食べて、少し寝ますsleepy

 今は翌22日(土)6:30、新大阪から帰京する新幹線の中です。
 昨日は10:00~16:00過ぎまでセミナー→松原に移動して21:30頃まで打合せ→22:00頃チェックインの1日だったので、かなりバッテリーを消耗しましたdespair。寝たのは今日の2:00coldsweats02。今朝も4:30に起きて、天王寺駅発5:05の始発で新大阪駅に来たので、頭は8割方お休みモードです。今日は事務所に戻って、少しデスクワークをしてから帰ります。到着まであと2時間余り。またまた、寝ますsleepy

 時は飛んで、今は4月24日(月)13:00、東京から山形へ向う新幹線の中です。今日から2泊3日で、山形→姫路を回ります(方向が全く違うので、“回る”とは言えないかも…coldsweats01)。
 今日から出張というのに、ケータイの充電器が壊れましたcrying。なのに9:30~お茶の水で打合せがあったので、11:40に終了してからダッシュでドコモショップへ向い、の~んびりしているスタッフを急かして購入、またまたダッシュでお茶の水駅→東京駅で新幹線に乗り換えと、余命いくばくもないジジィにはハードな動きになりましたdash。山形に着いたら、すぐ打合せに突入します。到着まであと2時間ちょっと。ほぼルーチンワークになっていますが、いつも通り寝ますsign03sleepydown

 今は翌25日(火)14:30、山形から伊丹へ飛ぶ飛行機の中です。今日は伊丹空港着15:45、16:35発のバスで姫路に移動→18:00姫路駅着→18:20~打合せと続きますsweat01
 昨日は打合せを終えたのが23:30頃で、寝たのは2:00です。今日も8:50~11:50まで打合せをして、電車とバスを乗り継いで山形空港に向い約20分後に搭乗と続いたので、のんびり出来る時間はほとんどありませんでしたrun。でも天気は最高でした!東北というのに気温は25℃近くまで上がって、上着を脱いでも汗ばむ陽気でしたし、何より桜が満開だったので、気分爽快でしたhappy01cherryblossom。ただ、外気に触れたのはTOTALでも30分くらいでしたけど…coldsweats02
 それにしても、東北は短いようで長いですね。  昨日の新幹線でも、福島までは新緑だったのに、米沢の山間部に入ると一転して雪景色になって、高畠を超えたあたりからまた緑に変わりました。ポカポカ陽気となった山形でも、蔵王連峰はまだ白の方が多かったです。今、東北を旅すれば、一度に冬から夏の3シーズンを体感できるかもしれませんね。絶対おすすめですnoteswinksign03
 さて、これからも長い1日が続くので、少し寝ますsleepy

 今は4月26日(水)9:00、姫路から品川へ戻る新幹線の中です。
 昨日もチェックイン出来たのが22:00過ぎで、寝たのが1:00くらいになったので、目と頭が重~くなっています。しかも、寒かったですshock!伊丹空港を出た時からひやぁ~として、山形との温度差は10℃を超えていたと思いますtyphoon。しかも今朝は、冷たい雨…rain。昨日の昼過ぎまでお荷物になっていたコートが、今は命を守る大切な1着になっていますwobbly。今日は品川からクライアントに直行して、打合せをします。キャリーバッグはたくさんの書類でいつも以上に重くなっているので、せめて雨だけでも降っていないように、ひたすら祈りたいと思いますconfident

 それはそうと、もうすぐGWですねnotessign01
 日本のはるか南には台風の卵が発生しているようだし、どっかの国からはミサイルが飛んでくるかもしれないという不安定な環境ですがsweat01、まとまった休みがとれるのは良い事ですhappy01
 私はというと…ひたすら愛犬と戯れますlovelyheart04sign03
 私の長男(愛犬)はこの秋で10歳を迎え、初老の域に入っています。半年くらい前からは目も見えづらくなっているので、あちこちにゴツンゴツンと当るようになりました。犬は短命なので、これからの一日一時は大切な時間です。だから、時間の許す限り、愛犬と過ごしていたいのです。でも、おやつを取ろうとすると、思いっきり噛みますけどね。もともとあげたのは私なのに…bleah

 GW明けからは、また出張が続きます。大阪・姫路・札幌が決まっていて、追加で山形と福岡にも、たぶん行く事になると思います。どこかで見かけたら、ぜひ知らない振りをして下さいcoldsweats01sign01
 それでは、到着までの1時間、また寝る事にしますconfident
 皆さんも、GWをエンジョイされて下さい!また次の出張で、お会いしましょう!!

 PS.あれだけひどかった花粉症が、いつの間にか治まっています。これで思う存分、アウトドアを満喫できますrun

 http://www.kawacon.com

“よい旅館”とは

  今は2017年3月30日(木)、6:30、羽田から伊丹へ飛ぶ飛行機の中です。これから1週間、行っては帰るの出張が続きますwobbly
 まず今日は大阪で終日の打合せです(大阪泊)。明日は始発のフライトで福岡へ飛んで、お昼前から夕方までの打合せをしてから、一旦帰京します。そして4月2日(日)と3日(月)が山形で、同日の夜に再び帰京。翌4日(水)からは、さらに北上して札幌へ出張という、楽し~いスケジュールが続いていますcoldsweats01
 今朝は始発の電車に乗っても羽田空港着が6:07だったので、ラウンジに寄ることも出来ずに、電車を降りてからダッシュで飛行機に飛び乗りました!駅で一応コロッケパンを買いましたが、心臓がバクバクしてとても食べられる状況にありません。しかもとっても眠いです…despair
 そもそも今日の大阪は、昨日の朝に急遽決まったので、予定していたルートを変えたり、愛犬には今生の別れ(??)を告げたり、バタバタだったんですdash。予報によると、西日本は今日の夜から天気が下り坂みたいです。31日(金)の福岡は、最高気温でも10℃以下shock!パンを食べるのは後にして、少し寝よっ!

  今は翌31日(金)7:30、伊丹から福岡へ飛ぶ飛行機の中です。
 昨晩寝たのが今日の1:00で、起きたのが5:00clock。ホテルから空港へ行く始発のバスも満席だったし、今乗っている飛行機も満席です。しかも隣はいずれも小汚いジジィcrying。福岡は予報通りの冷たい雨みたいだし、今のところ碌な事がない1日になりそうですdown。福岡に着いたら打合せまで少し時間があるので、空港で朝ご飯を食べて、まったりしたいと思います。おじゃる丸のように、まったりまったり…smile

  今は同日の17:30、帰京するフライトの中です。とりあえず、第一弾目の出張が終わりますshine
 この2日間は、久し振りに強烈な花粉症に襲われましたsweat01。移動中も打合せ中も、そして寝ている間も鼻水グジュグジュで、風邪の症状みたいに頭も重かったので、結構しんどかったですweep。でも、あと4時間もすれば愛犬の待つ我が家ですlovelylovely。夜たくさん遊べるように、今は寝ますsleepy

  時は飛んで、今は4月4日(火)14:00、羽田から札幌へ飛ぶ飛行機の中です。先週から続いた行っては帰るの出張ウィークも、いよいよ最後の工程ですgood
 今日の東京はものすごく暖かくって、厚手のセーターと真冬のコートが、蒸し風呂状態を作っていますcoldsweats01。ただ、今から行くのが北海道ですから、着いたらこれでも寒いかもしれませんねwobbly

  そうそう、4月2日(日)に、有名・優良旅館の社長さんからご招待を受け、こちらも有名な超大物演歌歌手Kさんのディナーショーkaraokeに行ってきましたhappy01
 当日の公演は夕方と夜の2回で、私は夜の部です。ワンステージが1時間ちょっとなので、Kさんは間に90分位の休憩をはさんで、TOTAL2時間以上、歌って、着替えて、途中ちょっと踊って、トークをして…をこなされていた訳です。かなりハードだったと思いますが、ポッと出の素人上がりとは違って、デビューする前もその後もきちんとボイストレーニングをこなされているので、声量が最後まで落ちないし、息も全く上がっていませんでした。正に、プロ中のプロですね!
 翌朝女将さんが話されていましたが、体調管理も徹底されているようで、朝食もほとんど摂らずに帰京されたようです。言われてみれば、シルエットもすっきりされていましたね。席を見ると1ステージが250人ちょっとなので、計500人以上がKさんとのスペシャルナイトを過ごされた事になります。途中で会場を見廻したら、目頭をおさえているおばあちゃんもいましたよweep

  1番ビックリしたのは、会場運営ですflair
 ショーが終わったのが21:10くらいなので、お客様が最後に会場をあとにしたのは21:30を過ぎていたと思います。コンサート会場は、翌朝7:00~朝食会場になるので、夜の間に大がかりなセットを片付け、さらに満館のお客様を迎えるセッティングをしなくてはいけません。もちろん、宿泊されている方の迷惑にならないよう、大きな音や振動はNGです。私も『一宿一飯のお礼で少し片付けでも手伝おうかなぁ~』と、22:30頃に会場へ出向いたのですが、そこはもう建設現場みたいにプロの人達が手際よく作業されていて、私のような『猫の手』が入り込む余地はありませんでした(というよりジャマcoldsweats01!)
 その後も少し見学していたので、部屋に戻ったのは23:00頃です。まだこの時点では、大きなパーツを数ヶ所にかためていた程度でした。

  そして翌朝6:50頃に会場へ行ったら…、そこは何もなかったように“日常の”朝食会場に変わっていましたwobbly。わずかな時間でこれだけの作業を終えるには、旅館のスタッフもかなり動員されたはずです。
 経営不振の旅館に行くと、スタッフが「イベントなんて面倒くさいから嫌だ!」「これ以上お客さんが増えると忙しくなるから嫌だ!」なんて平然と口にするケースが少なくありません。これはスタッフのレベルが低い訳ではなく、TOPの違いです。久し振りに、“良い経営者”の旅館を見てきましたhappy01shine

  またまた日付が変わって、今は4月5日(水)19:00、札幌から帰京する飛行機の中です。ようやく、出張ウィークが終わりますairplane
 昨日からの札幌はものすごく暖かくて、日中は15℃くらいまで上がりましたsun。天気も快晴。といっても私は10:00~16:00のセミナーで缶詰めだったので、爽やかな空気にはほとんど触れてませんけど…coldsweats01
 そんな事より、この2日間も花粉症がひどかったんですcrying!!セミナーをしている最中も声は詰まるし、鼻水ジュルジュルだったし、頭はボゥ~っとしているし、そりゃあもうひどかったです!私はもとより、受講された先生方もひどい目に遭ったと思いますsad
 明日と明後日も朝から打合せが続くので、とにかく今は寝たいと思います。夜はまた、寝られなくなる可能性もありますので…sleepy

  それはそうと、この飛行機はガラガラです。私が乗っている飛行機だけじゃなく、空港内も、ラウンジもガラガラでした。
 他の空港では、夕方以降のフライトはほとんど満席で、ターミナルもごった返しているケースがほとんどです。ビジネスマンは少ないし、観光客も少ないし…。北海道新幹線がまだ札幌まで開通していない今、電車に奪われているとも考えられません。不思議ですよね…。北海道は、経済圏としても観光面としても、魅力が薄くなっているのでしょうか???5月のGW明けにまた来るので、もうちょっとチェックしてみたいと思います。今度は、街も少し散策して…clover

  それでは今回はこの辺で。
 東京も桜が満開になったようですcherryblossom
  愛犬用の新しいカートを買ったので、週末にはお花見に行きますlovelynotes
 皆さんも、ようやく訪れた春を満喫されて下さいネhappy01!!
 
 http://www.kawacon.com

«ある現象・・・