怒涛のドサ回り

  今は2018年4月17日(火)17:30、羽田から伊丹へ飛ぶ飛行機の中です。これからGW明けまで、怒涛のドサ回りが続きますshock
  ざっと書くと、
  4月18日(水)8:00~姫路と播磨新宮で打合せ。
                18:00~徳山で税理士さんと会食(徳山泊)
     19日(木)朝福岡へ移動して、10:00~16:30のセミナー。
                終了後、飛行機で大阪へ移動(新大阪泊)
     20日(金)大阪で10:00~16:30のセミナーをして、帰京
     23日(月)日帰りで伊豆(静岡)
     24日(火)早朝に中条(新潟)へ移動して、夜まで打合せ(新潟泊)
     25日(水)始発の新幹線で帰京して、9:30~16:00がクライアントの営業会議。
                終了後、東京駅近くで17:00~打合せ
     26日(木)朝7:30のフライトで伊丹へ飛んで、9:30~15:00が打合せ。夕方、名古屋経由で岐阜に移動して、18:30~セミナー+懇親会(岐阜泊)
     27日(金)朝帰京して、11:00~大手町で打合せ。
                終了後、新横浜に移動して15:00~別件の打合せ
  5月 1日(火)早朝の新幹線で大阪に移動して、クライアントの関係で大阪芸大短大で生徒さんとディスカッション。
                終了後、広島に移動して19:30~打合せ(広島泊)
      7日(月)朝川崎で打合せをしてから、羽田発12:15で福岡に飛んで、そのまま久留米まで移動して16:00~打合せ。
                終了後、博多経由で姫路まで移動(姫路泊)
      8日(火)播磨新宮まで移動して、9:00~打合せ。
                終了後、浜松まで移動(浜松泊)
      9日(水)豊田町まで移動して9:00~打合せ。
                終了後、帰京

  ざっとこんな感じです。
  ここのところ、気温差がハンパないので、一応セーターとタイツも持参しています。でも、今日の東京は夏日wobblysign01これから行く西日本も、季節外れの“猛暑”が続いているようです。原因は分からないけど、私だけ(??)花粉症が治まらず、頭がボゥーっとしたままですsad。とにかく、スケジュールだけ無事にこなせると良いんですけど…sweat01

  気温差といえば、4日(水)と5日(木)の札幌がひどかったです!
  4日は、昼過ぎまで蒲田で打合せをしていたんですが、この日の東京は今日以上に暑くて、26℃もあったんですsun。それが、15:00に新千歳空港に降り立ったら、ナント気温は3℃!風も強くて、体感温度は氷点下になっていたと思います。夜税理士さんとの会食を予定していたので、少しの間地上を歩きましたが、本当、死ぬかと思いましたcrying
  5日も札幌で10:00~16:00のセミナーがあったので、当初は夜のフライトまでちょっとお散歩しようと思っていたのですが、この気温ですから全てキャンセル!会場から早々に地下道に逃げ込み、空港のラウンジで2時間近くまったりしていましたcoldsweats01
  あっ、もうすぐ着陸のようです。続きはまた後程…。

  今は4月20日(金)17:00、大阪から帰京する新幹線の中です。福岡と大阪、2日連チャンのセミナーを終えて、もうグッタリですcoldsweats02
  そういえば、福岡空港と伊丹空港がリニューアルしていましたairplane
  特に伊丹空港は、10日(火)に来た時はいつもの小さくて小汚い空港だったんですが、昨日の夜着いた時はビックリeyesign01とても大阪とは思えないくらい、モダンな造りに変身していました。何といっても、広いsign03いつもなら飛行機を降りて5分後にはバス停に着いたんですが、昨日は一番端っこのゲートから歩くこと10分強。バスの乗り場も変わっていて、危うく迷子になるところでした!
  大阪は他の地域以上に、インバウンドでバブル化しています。空港もこれだけリニューアルすれば、もっとたくさんの観光客が降り立つと思います。経済効果としてはプラス。仕事で頻繁に利用する私にとってはちょっとマイナス。
  少なくとも2020年のオリンピックまでは、これからも各地で風景が変わっていくんでしょうね。
  そうそう、JRの広島駅もやたらと格好良くなってました!!ただ、ほとんどが同じ造りで、その地方独特の雰囲気を醸し出せていないのはどうかと思いますけど…coldsweats01

  時は飛んで、今は4月25日(水)6:00、新潟から帰京する始発の新幹線の中です。
  今日はたぶん20:00過ぎまで都内で打合せをして、一旦事務所に戻って明日~の準備をしてから、帰宅します。事務所に行くのは1週間振りですwobbly。明日はまた羽田発7:30のフライトに乗るので、さっさと片付けて、帰ろうと思いますwink

  ついに、スマホを買い替えましたmobilephone今回の機種はサムソン製です。
  これまで別々のドコモショップに3回行きましたが、どのショップでも勧められたのがサムソンで、SONYやシャープはみんな「壊れやすいのでお勧め出来ませんが…」と言っていました。私が「サムソンは韓国製だし、過去にはバッテリーが発火して飛行機への持ち込みが制限されていましたけど、大丈夫ですか?」と尋ねたら、これまた皆同じように「韓国といっても、部品は全て日本のメーカーのもの。組み立ても日本でやっているので、実質的には日本製で、会社が韓国というだけなんですよ」とのことでした。つまり、日本の名だたるメーカーが、韓国企業の下請けになっているということです。なんか、寂しいですね…think

  さて、少し寝ます。一昨日から季節外れ(?)の花粉症がひどくて、鼻水が止まらないし、声も出なくなりましたsad。おまけに熱っぽく、昨日も3時間くらいしか寝られませんでした。今日は9:30~16:00まで営業会議だし、明日の夜も岐阜でセミナーと懇親会だし、大丈夫かなぁ~coldsweats02
  また不安定な天候が続いているので、皆さんも体調管理に努めて下さいね。
 それではまた、2週間後くらいにお会いしましょうsign01

 http://www.kawacon.com

桜満開のシーズンに長期ロードです(*_*)

   今は3月26日(月)6:30、東京から姫路へ行く新幹線の中です。今日から2泊3日で、姫路→久留米(2回)→大阪を回ります。今週は出張ウィークで、水曜日の夜に一旦帰京した後、29日(木)の夜からまた新潟へ行きます。ちなみに先週も18日(日)~20日(火)で姫路→広島→博多へ出張したので、関西と九州は2週連チャンの訪問になります。今年は特に九州が多くて、まだ3月というのにもう9回目です。ひょっとしたら、事務所にいるより多いかも…coldsweats01

   いよいよ、春本番のようです!関東以西は桜が既に満開を迎えていて、車窓からもお花見気分が満喫できますcherryblossom。ちなみに昨日は愛犬を連れていつもの公園に出掛けましたが、朝9:00の時点で広~い駐車場が満車になっていて、すごい人出でしたwobbly。抱っこして桜の花びらに近付けると鼻をクンクン。ついでに遅咲きの梅にもクンクン。歩かせると木の根元におしっこチャ~sweat01。あまりの暑さに10:30頃には早々に退散しましたが、今年もまた愛犬とお花見出来て、大満足でしたlovely lovely
   今週は所によっては夏日を記録するそうです。一応コートも着て来ましたが、お荷物になるかもしれませんねwink

   今は同日の14:00、姫路から博多へ移動する新幹線の中です。この時間帯ののぞみは全て広島止まりなので、広島で乗り換えて約2時間10分の旅路です。
   今になって気付きましたが、春休み真っ只中なんですね!新横浜を出る頃から車内が幼稚園状態になって、名古屋や新大阪で乗り降りする人も中高生がいっぱいでした。普段はほぼ外国人で占められている姫路駅も、ちょっぴり背伸びした格好の子供で溢れかえっていて、活気に満ちていました。上りが混雑しているようなので、目的地はやっぱりUSJでしょうか…。そういえば、姫路から西に下っても、楽しそうな所ってないですよね(関係者の方、ゴメンナサイsign03)!月曜日の昼間なのに、自由席はほぼ満席です。
   広島まであと40分。少し寝ます…sleepy

    今は3月28日(水)7:00、博多から伊丹へ飛ぶ飛行機の中です。今日は伊丹空港で拉致されて、夕方まで缶詰の打合せになります。でも、それが終われば夕刻の便で帰京出来るので、久し振りに愛犬と寝られますlovely

    おとといの夜、相談者が久留米で夕食をご馳走してくれたんですが、そのお店がとっても面白かったです。まず場所は、JR久留米駅と西鉄久留米駅の中間あたりに位置する寂れたアーケード街から、さらに一見さんでは絶対に入り込まないような路地にあります。お店の名前は「娘娘(にゃんにゃん)」。暖簾には一応餃子と書いてありますが、見る限りは小料理屋で、これが餃子専門店とはとても想像出来ない店構えになっています。中に入ってメニューを見たらまたビックリ!メインは焼餃子と水餃子の2種類しかなく、ともに20個(とっても小振り)で700円。タレは焼きも水も同じものを使うんです。他のメニューと言えば、とり刺身とモロ胡ともう1品(忘れました!)だけ。飲み物もちょっとしたお酒以外、何もありません。ちなみに私はコーラーを飲みましたが、「ソフトドリンクは何も置いてないので、外で買ってきましょうか?うちは持ち込み自由ですから!」と笑顔で返されました。飲み物だけじゃなく主食もないんです!「ご飯が欲しかったらコンビニとかで買って自由に持ち込んで下さいね」。ご飯すらないので、ラーメンや饂飩なんて面倒くさいのも当然にありません!したがって注文は、「焼き2人前と水2人前」と、至ってシンプルです。接待を受けると大体はコジャレタお店に連れて行かれるパターンが多いんですが、私にとってはこっちの方が断然良くて、本当、美味しかったし面白かったですhappy01。久留米では以前NHKでも特集された「まるぼしラーメン」と、双璧ですね!ただ、僕の感覚からすると、やっぱ餃子は500円以内にして欲しいなぁ~と思いますけど…smile。機会があったら、また行ってみたいお店の1つです。

   今は3月30日(金)16:00、新潟から帰京する新幹線の中です。出張ウィークが、ようやく終わりますbullettrain
   今週はずっと暑い日が続いていて、昨日の東京も上着を着ているだけで汗ばむ陽気でしたが、新潟が近付くにつれてびっくり、越後湯沢~浦佐あたりは、一面の銀世界でしたsign01さすがに新潟市内には雪が無かったですが、空気はやっぱりヒンヤリしていて、それまでお荷物になっていたコートがようやく役に立ちましたsmile
   そんな事より、今車内で起こっている事の方がびっくりです!私が座っているのは1号車の最前列。その通路を隔てた3人掛けの席に、と~っても太っているカップルが座っています。この2人が新潟駅を出発して社内販売が始まった瞬間に、「お弁当8個下さい!」。そして手にするや否や、4つの弁当箱を空けて、2人でシェアしながらバクバク食べ始めたのです。それから約30分たった今、この4つを食べ終え、さらに2つの弁当に手を付けています。この勢いだと、残りの2つも車内で食べきっちゃうんでしょうか…coldsweats01。Uターンして戻ってきたワゴンには、お弁当のストックがなくなっていました。もしかしたら、この2人のせいで、楽しみにしていたお弁当を食べられなくなった人がいるかもしれませんねwobbly

   急に睡魔が襲ってきました。少し寝ます。
   来週はさらに北国の、札幌への出張が控えています。いつも通り、地下道で動ける範囲の行動にして、外気に触れないよう過ごすつもりですnote
   花粉に加えて黄砂が飛び交っているようです。寒暖の差も激しいようですから、皆さんも体調を崩さないようにして下さいね。
  週末は、時間を作って愛犬とお花見に行きますheart04
   では今回はこの辺で。また長期ロードの際に、お会いしましょう!!

http://www.kawacon.com

«また九州で大雪に見舞われました!!(>o<)