« 4年に一度の同窓会に行ってきました! | トップページ | 荒天の日本海側出張、無事すり抜けました!(^v^) »

新年早々の出張、ナント九州は大雪でした! (*o*)

 今は2018年1月8日(月)1500、松本へ行く特急電車の中です。成人の日、3連休の最終日というのに、早くも出張がスタートしました!sad
 明日は毎年恒例の、10:00~16:00までの立ちっ放し、しゃべりっ放しのセミナーです。でも、たまりにたまった新聞の整理すら出来てないので、ホテルに着いたら文字通りの一夜漬けで、構成を考えなければいけませんcoldsweats01。予報によると、松本は今夜から明日にかけて爆弾低気圧の影響で荒れるようです。在来線を走るポンコツ特急なだけに、無事にスケジュールがこなせるか、心配ですdown

 今年は年始からスケジュールが詰まっていて、明日一旦帰京した後、翌11日(火)からは再び兵庫県の奥地と、福岡県の筑後川(昨年被災した所)へ行きます。来週も15日(月)~17日(水)までが静岡→大阪→福岡で、18日(木)だけ東京にいた後は、19日(金)は再び静岡へ行きます。さらに翌週も、22日(月)と23日(火)が金沢で、翌24日(水)~1泊2日で新潟。月末には再び大阪へ行きます。昨年はブログも休みがちだったので、今年はきちんとUPするようにします!smile。では、続きはまた後ほど・・・。

 今は翌9日(火)17:00、松本から帰京する特急電車の中です。今日は季節はずれの高温だったようですが、宿泊先とセミナー会場が同じホテルだったので、一歩も外に出ずに松本を後にしましたhappy01。久々のセミナーだったので多少バテましたが、何とか無事にクリアー出来ましたhappy02。家に着くのは21時頃。明日も5:00には家を出るので、長~い1日に備えて少し寝ますsleepy

 今は1月10日(水)7:30、羽田から伊丹へ飛ぶ飛行機の中です。
 外は快晴。でも、上空はかなり荒れているらしく、機内では何度も「十分なサービスが提供できないかも…」とのアナウンスが流れています。まっ、どうせ寝ちゃうから関係ないんですけどねtyphoon
 今日は移動時間だけでTOTAL9時間くらいかかりますcoldsweats02。気合いを入れないと!!

 今は1月11日(木)16:30、福岡から帰京する飛行機の中です。
 ナントとビックリ!九州なのに大雪でした!!wobbly
 昨夜姫路から移動している時点で、小倉あたりから雪が舞っていたのですが、朝起きた時も博多では雪どころか雨も降っていなかったので、一安心していました、ところが新幹線で久留米に移動していたら、鳥栖を通過する時にはすっかり雪景色でした!
 「えっ、ここはどこ?東北??上越???」
 久留米に入る頃には雪も目立たなくなりましたが、打合せ中も窓の外に雪がチラチラ見えて、「やばっ、飛行機飛ぶのかな?」と、ヒヤヒヤしていました。結局出発が20分遅れましたが、無事に飛び立ったので、あとは落っこちなければ20:00過ぎには家に辿り着けると思いますsmile
 そうそう、本当は昨日は被災した筑後川に行く予定でした。でも、今日の荒天が予め分かっていたので、急遽キャンセルして、博多に泊まりました。結果的には、正解でしたねgood

 さて、新年の初っ端なので今回はこれで終わりにします。明日は午前中に事務所で2件の打合せがあって、午後は埼玉で打合せです。

 皆様にとって良い1年になりますように…。
 本年も宜しくお願い致します!

 http://www.kawacon.com

« 4年に一度の同窓会に行ってきました! | トップページ | 荒天の日本海側出張、無事すり抜けました!(^v^) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事